「モンスター三つ子男子の母」が“怒鳴る育児”を見直したキッカケとは

「saita」掲載~

「saita」にて、2024年4月19日から6話連載で子育て経験、言葉がけについて記事がアップされます。

「Saita」公開スケジュールです
===========
4/19(金):1記事目
「モンスター三つ子男子の母」が“怒鳴る育児”を見直したキッカケとは

4/21(日):2記事目
子どもが自ら考える。「しなさい」と言わずに“子どもの気持ちをくむ聞き方”とは

4/23(火):3記事目
「わが子に褒めるところがない…」と思ってしまう親が今すぐできる“褒め方のコツ”

4/25(木):4記事目
「また感情的に怒っちゃった…」が減る。子どもを叱るときの“NG言葉”と“ただしい伝え方

4/27(土):5記事目
「夫婦で会話がない…」と思う人が実践すると会話が増える“2つのこと”

4/29(月):6記事目
「自分のことは常に後まわし」はNG。家族が幸せに過ごすために忙しいママが“今すぐできること”

言葉がけコラムキーワード

NGワード あなたメッセージ ほめ力 わたしメッセージ アクティブリスニング オウム返し 予告力 事実ベース 子どものサイン 惜しいわたしメッセージ 最強の叱り方 残念な叱り方 環境を整える 環境改善 黙る効果