「きっと子供といい関係が築けるな、と励まされたリアルランチ会でした」

普段の授業で、1組、3組から参加されている方々の、お子さんとよい関係を築かれている様子を聞いて、すごいなー、素敵だなーっていつも思っていました。
今回、OさんやMさんの、テキストではたいた話しや、子供の受け身が上手になった話しを聞いて、みんな最初は同じだったんだ!と、改めて感じました。

私もこのままるみさんの声かけを一つづつ実践して、皆さんのようにいい関係を気付きたいな、このまま頑張ればきっとなれるな!と、とても励まされる会になりました。

往来でいろいろお話しさせて頂いて、子供の学校のママ友だと、見栄を張り合ったり、お互い腹の中を探り合ったり、悩みを相談しづらいこともありますが、ママの学校では、同じ悩みをもって共に学んでいる仲間と、悩みを相談し励まし合えることはとても貴重で、この出会いを大切にしたいな、と心から思いました。

るみさん、素敵な会の開催どうもありがとうございました。

(幼稚園・小学生男子ママのFさん)