「学校で頑張っていることをたくさん誉めようと再確認できました」


最近、娘の成長に驚いています。
軽〜く想像を超えてきています。

学校で頑張ってきて、家ではフーッと力が抜けているんだろうなと。
家ではそっち側の彼女をさらけ出せる安心な場なんだよなと。
学校で頑張っていることをたくさん誉めよう!と再確認できました。

今はもう乗り越えて、とにかく部活が楽しくてしょうがないようです。
自分で乗り越えたんだなと、たくましく思いました。
「ああ、手がかかるなと思っていたけど、もう中学生か、成長早いなあ、」としみじみ。
今を大切に接していこうと思います。
ありがとうございました。

(中学生女児・小学生男児のママ)